オフィス関連業務のワンストップ対応サービスオフィス関連業務のワンストップ対応サービス

HOME > 会社案内

会社案内

ごあいさつ


株式会社 オフィスエヌアーク
代表取締役

弊社ホームページをご覧いただき心から感謝申しあげます。

『良好なオフィス空間を創造する』
さて、工業製品の生産力へのチャレンジは各メーカーが大変な努力で、
質・量ともに大きな成果を上げています。
一方、オフィス内での生産性に目を向けてみますと労働者不足や労働時間をはじめ
種々の問題が顕在しています。
効率の良いオフィスワークを求める事は今後の日本にとって大変重要な課題と捉える事ができます。
もちろんPC・事務機器・ITCやソリューション開発の進歩は本当に大きな貢献をしています。
しかしあたりまえの事ですが、機器やソフトに依る対処だけで済まないのが頭脳労働です。
人間のポテンシャルは環境からの影響がとても大きな要因と考えます。
例えば、集中できないので個室で仕事をしたいと考えてしまう、そして退社時間には
腰が痛いあるいは足がむくんでいる等々みなさまご経験があると思います。
心と体への負荷が各人の能力発揮を妨げる大きな要素と考えます。
工場製品生産量のように具体的数字で評価などできませんが、オフィス環境が
執務生産性能、それこそ質・量の向上につながるもう一つの要素であると考えています。
私は良好なオフィス空間を創造する事を社命と捉えて、少しでも社会に貢献できたらと
この会社を設立いたしました。
そしてそれは、私にとって何より情熱を傾ける事ができ、これまでの経験値を
十分に生かせる分野だからです。
この度、設立20周年目を迎え、これからも企業として、一層の努力を惜しまない
決意を新たにしたしだいです。
弊社ホームページが少しでも貴社のお役に立てたなら大変幸いな事と存じます。

2015年5月吉日

沿革

1995年 10月31日 (株)イトーキ北海道支社設計業務委託契約締結
1996年 2月14日 有限会社オフィスエヌアークを設立
    札幌市西区琴似2条5丁目にオフィス開設
  12月1日 札幌市西区発寒3条3丁目にオフィス移転
    工務部門充実に向けて増員
1999年   PM業務部門充実に向けて増員
2001年   2件の損保会社統合PM業務道内全拠点受注
    航空会社合弁に伴い道内拠点統合PM受注
2003年 8月1日 某航空会社合弁に伴い新千歳空港内施設リニュアルPM受注
2007年   2件の製薬会社合弁に伴い道内拠点統合PM受注
2008年   内科クリニック新設PMに参加
    不動産会社ビル解体に伴うテナント移転PMチームに参加
    インターネット型損保会社設立に伴いシステムセンター・コールセンター新設PMに参加
2010年 12月15日 有限会社から株式会社に変更
    損保会社統合に伴う道内拠点統合PMチームに参加
    製薬会社合弁に伴う道内拠点統合PMチームに参加
2011年 3月1日 システム部門充実に向けて増員
2012年   OA機器メーカー札幌ビル新築に伴いグループ企業各社オフィスプラン担当
    建築設計事務所・建設業者登録完了
    某私大,学部札幌移転計画PMチームに参加
    損保会社統合に伴い道内拠点統合PMチームに参加
    歯科クリニック移転PM受注
2014年   札幌三井JPビル竣工に伴い不動産会社・大手ゼネコン他移転PM受注
  11月1日 創業20年目スタート
2015年 2月14日 設立20年目スタート
2016年 10月 事業拡大に伴い、1名増員
2017年 4月 事業拡大に伴い、1名増員

本社

社名
株式会社オフィスエヌアーク
住所
〒063-0830 札幌市西区発寒10条5丁目1番5号101
電話番号
011-669-2711
FAX番号
011-669-2712
役員
代表取締役 西 修
取締役執行役員 西 正徳
設立
平成8年2月14日
資本金
3,000,000円
従業員数
9名

有資格者数

■二級建築士:2名
■二級施工管理士:1名
■建築施工技術者:1名
■認定ファシリティーマネジャー:1名
■震災建築物被災度区分判定・復旧技術者:1名

事業内容

▼オフィス家具販売

デスク・チェア・収納・ローパーティション・その他

▼オフィス設計業務

オフィスレイアウト作図 オフィス環境計画

▼オフィス用建材販売

スチールパーティション・アルミパーティション
OAフロア・ハンガードア・その他

▼オフィスファシリティ業務

移転・統合プロジェクトマネジメント・内装工事
テナント現状復旧工事・電話工事・電気工事・設備工事

お取引会社様一覧(敬称略・五十音順)

お取引会社様一覧

■求人情報

職種
設計及びエンジニアリング営業
業務内容
設計・現場管理・営業
年齢
35歳まで
勤務地
事業所(車通勤:可)
求めるスキル
Auto CADによる作図・エクセル・ワード・パワーポイントによる資料作成・CG作成の基礎 ※建築設計の経験者・有資格者優遇
雇用条件
正社員(試用期間有り:6ヶ月)
給与条件
年収240~300万円(試用期間を除く)
勤務時間
9:00~17:30(実働:7時間30分)
休日・休暇
土日祝・年末年始・夏季休暇
福利厚生
通勤交通費(全額支給)・社会保険・厚生年金
特記事項
事業規模拡大による、人員増員です!経験者・未経験者を問わず、お気軽にご応募ください。

オフィス移転

オフィスリニューアル

入札支援業務