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入札支援業務

一般的に入札支援業務と聞いてもあまりイメージがつかない方がほとんどかと思いますが、移転やリニューアルの際の施工業者を募る「コンペティション」をサポートする業務のことをいいます。
「コンペ代行」という呼び方で呼ばれることも多く、オフィスの移転やリニューアルの経験がある方はすでにご存知のことと思いますが、オフィス作りを行う施工業者をいくつかの選択肢の中から選んで依頼する形となります。

いわばオフィス作りは失敗の許されない一度で成功させなければいけない作業のため、その分慎重な選定が必要となります。
また、実際のコンペティションには、様々な手続きやどういうポイントに重点を置いて選定するかなど、専門知識が必要な部分がとても多くなりますので、身近な相談役としてもしっかりサポート致します。

選定する際のサポート

実際に施工業者を選ぶ際にも、しっかりと見通しを持って選ぶということがとても重要なポイントとなります。

  • 選定までに時間がかかり過ぎて、作業に要する時間が足りなくなった
  • プレゼンを受けた際には期待できたが、要望との差が出てしまった
  • いくつかの提案を受けたが、比較が難しくなってしまった
  • などなど・・

オフィスを考える上では、色々なことを考えなければなりません。
費用・時間・工数など、全てのことをしっかり管理しながら進めていくことが必要な上に、それを通常業務と並行して進めていくとなると、
スムーズな進行・管理・運営は必須といえます。

入札支援業務の流れ

入札支援業務の流れは以下のようになります。

移転が終わったあとの運用面でのサポート等も、全てお任せいただけます。

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これまでは移転する際にだけ依頼していたことも、オフィス関連のことなら、なんでもお気軽にご相談ください。